お菓子のブログ

アイスやお菓子を食べ評価をしています

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Haagen-Dazs クリスピーサンド 抹茶フォンデュ

ポイント:宇治抹茶の品のある苦味と抹茶チョコレートやホワイトチョコレートの甘味との対比 中心に入っている抹茶アイスクリームは、しっかり苦いです。 そのアイスを包む抹茶チョコレートは甘苦く、又抹茶チョコレートとウエハースの間にあるホワイトチョ…

LOTTE チョコの味わいのひとつ先を提案する Cacao Next chocolate

こちらのチョコレートは、カカオ豆から取れたココアバターの風味や香りを味わうために作られた商品です。 香りは、カカオの苦い香りがします。ビターチョコレートと同じです。 おそらく、ビターチョコレートの苦い香りは、カカオマスの香りなのだと思います…

meiji T H E chocolate 優しく香る sunny milk

程よくカカオのビター味や酸味を楽しめるチョコレートです。 程よくというのは、右の図を見てわかる通り、ビターや酸味よりもミルク感が一番強いからです。 ですので、カカオ分が強く、苦いチョコレートは苦手だという方でも、食べられる味です。 全体的に、…

Haagen-Dazs パンプキン

パンプキンアイスにパンプキンピューレのソースが混ざっているというシンプルなアイスです。シンプルでうまいです。 アイスの方だけでパンプキンの味はしっかりしてます。そこに、パンプキンソースが加わるので、パンプキンの味はさらに濃厚になっています。…

安納芋 もなかアイス

見た目が芋に似ています。 写真を見てわかる通り、このアイスには安納芋のペーストがたっぷり入っています。アイスの縦幅あたり三分の一も芋ペーストが入っているのが分かると思います。ですので、芋の濃厚な味を楽しめます。 安納芋アイスの方は、濃厚とま…

コロロ マスカット

果実のようなぷるぷる触感のグミを皮が包んでいます。この皮は、例えるならウインナーの皮のようです。無味で、弾力があります。 この皮は、噛むと切れるのですが、その時中の、プルプルのグミがはじけるような感じで出てきます。(実際そこまで、はじけませ…

meiji T H E Chocolate (明治 ザ チョコレート)

箱のパッケージが洒落ています。又、チョコレートの板も洒落ています。 食べたいサイズに合わせて板の割れ目がついている商品は、これが初めてではないかな。カカオの香りを香りやすくする効果も狙っていると思います。 チョコレートの袋は3枚入っておりま…