お菓子のブログ

アイスやお菓子を食べ評価をしています

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MORINAGA 抹茶のチーズスティック

抹茶とチーズを組み合わせたら、どんな味になるのだろう? 好奇心が湧いています。 食べてみます。 少し苦い抹茶アイスクリームにクリームチーズの優しい味が加わっているのですが、相性は悪くはないと思います。合っている感じもします。読者さんも是非味わ…

グリコ ジャイアントコーン 大人の抹茶生チョコ

食べてみます。 宇治抹茶アイスクリームからは、深い抹茶の味わいを楽しむことができます。 全体的に苦めに作られているので、大人向けのアイスクリームです。 抹茶の味は濃厚ですので、苦味がしっかりあります。又、一番上の部分にかかっている生チョコレー…

LOTTE 栗を贅沢に使ったスプーンいらずのモンブランアイスバー

食べます。 おいしいです。 栗の味が強いです。この商品を構成している3つの部分の全てに栗が使われているからです。中心部分のソースには栗ペーストが入っています。又、それを包むアイスクリームやコーティングチョコレートにも栗が使われています。 中で…

BOURBON アルフォート 北海道小豆

パッケージを開けると、小豆のおいしそうな香りがしてきました。 食べてみます。 チョコレートは、ホワイトチョコレートでした。そこに、小豆が入っています。小豆の味は、しっかり分かります。 食べた感想ですが、小豆ホワイトチョコレートとビスケットが合…

SEVEN&i チーズインスナック トリプルチーズ味

食べてみます。 味は濃くて、しょっぱいです。3種類のチーズは個々に味の主張が強いと思います。 写真のとおり、お菓子の中心部分(白い部分)はカマンベールチーズです。それを包んでいる部分にチェダーチーズとエ メンタールチーズが使われています。 し…

glico Bitte アイボリーショコラ

写真が暗くてすみません。 菓子を包んでいる袋を開けると、アーモンドホワイトチョコレートの香りがしてきます。 食べてみます。 うまい。 食べ応えがあり、とてもサクサクしています。厚めのビスケットが中身のミルククリームを上下から挟んでいるためです…

Calbee じゃがりこ 明太チーズ

明太チーズの味に惹かれました。 袋を開けると、チェダーチーズの香りがしてきます。 食べます。 じゃがいもの味、次にチェダーチーズの味、最後明太子の辛味がきます。 うん??明太子の味はわかりませんでした。 もう何本か食べてみたら、分かるものもあり…

MORINAGA ベイク クリーミーチーズ

ベイク フォンダンショコラがおいしかったので、こちらも買ってきました。 ベイクフォンダンショコラの記事です。お時間がございましたら、こちらもどうぞ。 http://blog.hatena.ne.jp/TQMQHIRO/tqmqhiro.hatenablog.com/edit?entry=10328749687184796493 見…

MORINAGA ベイク フォンダンショコラ

食べてみます。 おいしいです。 中のチョコソースはビター味で、そこに酸味が効いています。チョコソースを包んでいるチョコレートは、生チョコのような柔らかい触感で、ビター味です。が、甘さはしっかり感じられます。 まとめると、苦味、酸味、甘味の3つ…

KaGI Classic

メーカーはスイスです。 食べてみます。 とてもサクサクです。サクサク度でいえば、過去食べた中で一番かもしれません。サクサクの理由は、ウエハースと甘いミルクチョコレートが合計で9層になっているためです。 ただ、よくありそうな味と触感の商品ですの…

LOOK 紫芋羊羹、甘露和栗

紫芋羊羹味の珍しさにひかれて買ってきました。 食べてみると、ほのかに紫芋の味はしますが、羊羹味がわかりません。全体的にミルクチョコの味が強いので、紫芋羊羹味は消されてしまっています。 甘露和栗味は、おいしいです。こっちの方は、栗の味がしっか…

garrett popcorn シカゴミックス

画像の黄色いポップコーンがチーズ味、茶色いのがキャラメルクリスプ味です。 前から食べてみたかったです。 缶のふたをはずすと、すごく芳ばしい香りがしてきました。映画館のポップコーンを思い出しました。 キャラメルクリスプはうまいです。口に入れて噛…

LOOK ハバネロチョコ

裏のパッケージには、中にハバネロクリームが入っていると書いてあります。辛いの苦手なのになんで買ったのだろう?笑 好奇心かっ 食べてみます。 舌がピリピリしてまあまあ辛いです。ハバネロクリームを覆うミルクチョコがおいしいです。黄色いパッケージの…

LOTTE 紗々

見た目が美しいチョコレートです。 ホワイトチョコとビターチョコを一緒に食べることになるので、味はミルクチョコレートです。 最後に、口の中にビターチョコが残るので、後味はさっぱりとしています。 評価:★★★★★ ★☆☆☆☆ 購入場所:ローソン 値段:税込2…

BOURBON 濃厚サツマイモ ブランチュールミニDX チョコレート

食べてみます。クッキーとチョコにさつまいもを練りこんだみたいですが、 うん?‥‥?バタークッキーにホワイトチョコを挟んだみたいな味です。 さつまいもの味がわかりません。 ああ、口の中から固形物がほとんどなくなった後に、ほのかにさつまいもの味がし…

カントリーマアム 焼き栗

見た目↓はカントリーマアムのバニラ味とそんなに変わりはありませんが、焼き栗の芳ばしい香りがします。味は、バニラ味のカントリーマアムに焼き栗の味が加わっています。栗を焼いてあるだけあって、少し苦味がします。子供向きよりかは、大人向きだと思いま…

LOTTE 紗々 千歳抹茶

パッケージにいある通りチョコの見た目が美しいです。 食べます。 うっまいなー。食べると、上品な抹茶の味が口の中に広がります。次に、ホワイトチョコレートの甘味が来ます。そして最後は、ダークチョコレートの苦味が口の中をさっぱりと締めてくれます。 …

Kracie 大人の味わい 甘栗むいちゃいました

大人の味わいとは何だろうということで買ってみました。 食べたところ、定番の甘栗にカカオの苦さが加わっているところが大人の味ということでしょう。感想は、おいしくないです。パッケージにはカカオを入れることで、甘さが引き立つとあるのですが、カカオ…

明治チョコスナック きのこの山 栗しょこら

きのこの山 栗しょこら 食べます。 うまい。チョコはビター寄り、栗チョコは甘めで、バランスはいいと思います。 評価★★★★★ ★★☆☆☆ 購入場所:セブンイレブン

PURERAL GUMMY

パッケージに惹かれて、買いました。 食べます。‥‥ 新触感です。グミは、弾力が弱く、口の中に入れると速いスピードで崩れていきます。 評価★★★★★ ★☆☆☆☆

チロルチョコ×COLD STONE

チロルチョコとCOLD STONEのコラボ商品です。アイスを販売しているCOLD STONEがチョコを手掛けたということで興味がわきました。 食べます。 うまい。チョコの甘さを、ミントがしっかり緩和してくれています。何より、中に入っているココアクランチがうまい…

Q・B・B  Cheese Dessert スウィート好きのためのチーズデザート

3時なので、おやつを食べます。 この商品を店で見かけたとき、これはおいしいだろうなと思いました。 食べてみます。‥ うまい。レモンとチーズの相性はいいです。酸味が共通しているので。 チーズを食べている感じというよりかは、チーズケーキを食べている…

BOURBON 大人のソースカツ

大人のソースカツとは何かな? そこに惹かれて購入しました。 開けてみると、強いソースの香りが漂ってきました。 食べてみます。‥‥ 赤ワインが入っているだけあって、ソースの味に奥深さを感じます。(感じるような気がします。笑) 残念なのが、触感がパリ…

SUNTORY Gokuri

パッケージに興味が惹かれました。なんだかおいしそう。ふたを開けると、濃いブドウの香りがしますね。 味は、ふつう。 評価 ★★★★☆ ☆☆☆☆☆ 記事の書き加えをします。 よく振ってみたら、細かくしたぶどうの果実が下に溜まってました。評価は、★一つプラスです…